long story

蝶の居る場所

戦国の世、敵国の蒼山伊織のもとへ嫁いだ蝶子にとって、与えられた部屋から見える庭の花だけが希望だった。
何も知らない蝶が、愛しい花を己の居場所とするまでの物語。

2014.06.14〜2016.06.26 全48話
戦国 | 政略結婚 | PG12


泳ぎ出すカエル

佐々木果恵、三十二歳。
結婚したくないわけではないが、積極的にしたいわけでもない。
ある日、そんな彼女の職場に、忘れかけていた懐かしい人物が現れる。

* アルファポリス第7回恋愛小説大賞 受賞作品

2013.01.31〜2013.12.31 本編28話+番外編8話
社会人 | 同級生 | R18

イトコノコ

十五歳の春。新しい季節を迎えて志穂子の環境の何もかもが一新し、同い年のいとこができた。
不器用な少女と不器用な少年が織り成す、家族と友情と、恋の物語。

2011.10.11〜2012.09.07 全33話
現代 | 高校生 | 青春


middle story

こぼれたミルクの戻し方

彼の第一印象は、馬鹿な男。
二度目の印象も、やっぱり馬鹿な男だった。
こぼれたミルクが元に戻せないように、失言を取り消すことは難しいのだ。

2019.03.29〜2019.09.24 全19話
社会人 | 同い年

散らない向日葵

大人になればやりたい仕事に就き、誰かと恋に落ち、そして結婚する。
子供の頃に当たり前のように描いていた未来は、どれも容易く手に入るものではなかった。

2016.11.23〜2017.06.27 全20話
社会人 | 上司×部下

恋文

桜の木が薄い緑の葉をつけた頃、大学四年生の結城桜子は水森楓と出会った。
移りゆく季節の中で少しずつその距離を縮めてゆくが、やがて桜子は、楓の言動に微かな違和感を感じるようになった。

2011.02.03〜2011.05.31 全17話
現代FT | 大学生

雨の記憶

高校一年生の雨音は、ごくごく普通の高校生活を送っていた。
理由はわからないけれどクラスメイトの凪に、誰にも気づかれない自然さで避けられている以外は……。

2010.10.01〜2011.01.08 全19話
現代FT | 高校生

short story & omnibus

サティヤムを貴方に

マライ村では結婚が決まると、サティヤムと呼ばれる髪紐を互いに贈り合う。
婚約者となる相手を想いながら編んだそれで髪を結わえ、婚礼の日を待つのが昔から伝わる風習なのだ。

2020.06.01〜2020.06.22 全9話
アジア風民族 | 婚約者 | オムニバス

恋色図鑑

切ない恋。取り戻したい恋。臆病な恋。密やかな恋。そしてはじまる、素直な恋。
オムニバス形式で綴る、五つの恋の物語。

2011.04.16〜2012.02.10 全14話
現代 | オムニバス


TOP↑